スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アギトさんに送った三枚目の元ネタ

一枚だけ送るのも味気ないし、嫌がらせ用(ぉぃ)も含め計3枚位送りました。
その嫌がらせ用に作ったオリカの元ネタがこちら
ストライクウィッチーズ
地球とよく似ているが魔力が存在する世界の20世紀初頭、突如出現した異形の敵「ネウロイ」の圧倒的な戦力と瘴気の汚染による大陸侵略が進んでいた。人類は唯一の希望として、魔道エンジンによる飛行脚「ストライカーユニット」を唯一駆る事の出来る魔力を持つ少女「魔女(ウィッチ)」による「機械化航空歩兵(ストライクウィッチーズ)」に望みを託した。
といった内容
ストライクウィッチーズ公式
ストライクウィッチーズwiki
quiz.jpg

送った子は一番人気?のサーニャ
1219714034.jpg

アギトさんが
>そして、この歳になった自分の抱負としましては

>『趣味の拡大をしたい!!』

>と思っております。

と申してたので新たな道が開けるようわたくしなりの解釈を・・・。

俺やさしいなあ(;´д⊂)

あー、ちなみに彼女らははいてないのではなくて、これが正装らしいです。深くは突っ込まないでください。俺だってさすがにどうかなと思ってるんだから。


三国志ネタばっかでもなんですし

ここ最近やたらと買った漫画が多くてそれを紹介でも
13日辺りに買った本

MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (1) (ビッグコミックス)MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (1) (ビッグコミックス)
(2008/02)
曽田 正人

商品詳細を見る


のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
(2008/08/11)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
宇佐 悠一郎

商品詳細を見る


たまたまでしたがクラシック系の漫画に偏ったMOONは出てたの知らなくて今更ながら、のだめが本命、放課後はSQ読んでて気に入ったから。
同じクラシック(MOONはバレエだけど)が題材だけど全然違うのでどれも楽しんで読めた。

MOON(昴の続編ってか名前が変わっただけ。千年に一人の天才、いびつさというか狂気さというかそういったのがにじみ出てる曽田先生らしい主人公?)

のだめ(ダメっ子の天才?w本人にそれほどピアノをやるという気力はそれほどないんだけれども、だんだんと巻き込まれて、結局深みにはまってしまうというか、上とはまた違ったゆるいマイペースキャラ、最初はほのぼの音大ライフみたいな感じだったがパリ編からちょっと変わってきましたね。どっちがいいかというと分かれるところかなあ)

放課後(平々凡々上の二つと違ってど素人、潜在能力なし、等身大の主人公です。題材としては高校の部活の楽しさなんかを描いてる。本人も吹奏楽やってると書いてあったし。あこがれる展開ではありますね) 

17日辺りに買った本
ぽてまよ 3 (3) (アクションコミックスもえよん)ぽてまよ 3 (3) (アクションコミックスもえよん)
(2008/06/12)
御形屋 はるか

商品詳細を見る


まあ、この日は他にたくさん本買いましたけどね!wwwww
ぽてまよはアニメ見て本買った。四コマ漫画をアニメ化すると大抵糞になるんだけどめずらしく面白かった。そんで勢いで漫画も買った。意外と四コマ漫画もってて元はドラクエ四コマから始まるな・・・。そっからあずまんが、ぱにぽに、トリコロ、ぽてまよかな。すんませんらき☆すたはちょっと肌に合わなくて…。なんの違いがあるかってわけではないんだがなあ。ひだまりも嫌いではないのになぜだろう。


20日辺りに買った本
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


夜桜四重奏 5 (5) (シリウスコミックス)夜桜四重奏 5 (5) (シリウスコミックス)
(2008/08/22)
ヤスダ スズヒト

商品詳細を見る



ハガレンは5巻位出た時だったと思う。当時、大学生で下宿生活してたんですが、実家に帰った時、ガンガンがあってそれよんでって感じ。どのキャラも魅力的、セリフがかっこいいの多いよね。エドの言葉にほろっときたりします。そろそろ完結しそうで楽しみやら悲しいやら。
夜桜は殆ど死んでいるさんの影響ですね。
1,2巻はそれほどって感じですがじわじわときちょります。なんつうんだろ、SF(少し不思議)作品?w基本ほのぼのパートが多いので、ストーリーの進み方は遅いっすねえ。まだわからないことだらけですし。

ラスト26日に買った本
FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)
(2008/06/23)
とよ田 みのる

商品詳細を見る

これも殆ど死んでいるさんの影響、これはかなり見る人選ぶ。作風も独特だし、題材もピンボールとなんかピンとこない感じ。雰囲気が楽しめればかなり面白いと感じると思うだけど作画で選ばれてしまうと寄り付かない感じ。まあ、俺も作画でダメってだけで食わず嫌いな作品もありますけどね。きらきらひかるとかorzドラマはみてたんだけどなあ。あとは三田紀房とか目がなんかね受け付けない…。どこ見てっかわかんねえんだもん

一番のオススメは
放課後ウィンドオーケストラでしょうか、青春!って感じですね。


とりあえずプレイはしたこと無いが(恋姫多少ネタばれ注意)

恋姫十無双を見た。


...READ MORE

例え、三文小説だ!と言われても

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】
(2008/05/21)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


いやあ、映画見はぐったから買っちゃったんですよねえ。
それで、友達(あまり奈須キノコ作品に興味が無い)二人と見たんですが、ボロボロでしたねw

興味ないと回りくどく、重ったるいとのことでした。自分の感想としては今までのアニメ化の中で一番まともという評価ですかねw前二作が糞過ぎたから…。それでも、この作品が好きだったら見れる位の作品かなあ、時間が1時間ではまだまだわからんし、第一話みたいなものですからね。あとで化けるかもしれません。戦闘シーンは中々見所だったのでそこはかなりの高評価です。これからの戦闘も期待ですね。ただ、最終章あんまし好きじゃないんですよね…。この人の〆方が好みじゃなかったりします。琥珀ルート、Heaven's Feel両方とも自分では納得いってなかったりしたんで。

結局なにが一番の問題かというと

金額ですかね!

余談ですが、黒桐幹也の声が真月譚月姫の遠野志貴と同じ声だったのがウケタw


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。

プレゼント当選の方、発送遅れて申し訳ないですorz
ちょっと年末どたばたしてたもので、もう少しお待ちを…。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。