


時報マッチのデッキ

どうしようかな…。基本ネタとガチの中間。

候補1
R孫策、UC魯粛、Cリカクシ、C裴元紹、Cゴリ、軍師カク(戦陣メイン)
槍孫策魯粛リカクシ裴元紹
張梁カク


強いような弱いようなwおそらく弱いですが。

候補2こっちは完全ネタデッキ
隠密戦隊カクレンジャー
SRトウガイ、群雄Rカク、UC干禁、SR張春華、UC程イク、C楊弘
艾カク干禁張春華程イク楊弘軍師カクカ


名前も統一!wwwwww
よわそーwwwwww

    \隠密戦隊カクレンジャー!!/
∠二二7l∠二二7l∠二二7l∠二二7l∠二二7l
|トウ乂|.ノ.|ウ禁 |.ノ|春華 |.ノ|程イク|.ノ|デース|.ノ
 ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
こんな感じでいいかな…。


もうね、悔しかったからさw

周りが次々と大尉昇格しとるもんで悔しいので頑張りました!

昇格


これだけあればなにもいうことは!
ホント何戦やったかな…。

まず、ホント、スランプの時があって相談に親身になってくれた順平侯さんに感謝です。
ありがとうございますm(__)m

最終的なデッキは
SR呂布、Rカク、UC公孫サン、C程遠志、C張梁、軍師陳宮
所謂呂布薔薇デッキって奴なんですけどね。主な戦法は後半、士気12からの無双ニ連発ですかね…。
呂布カク公孫サン程遠志張梁陳宮


もう、無理にカク使う必要もないかなと思ったりもしたのですが覇王になった時と違い今回はカクで貫き通したことが自分の中で誇りですかね。まあ、カク自体がそれなりに強かったのが今回の勝因ですが。

次は特攻曹洪ですねという注文には承れません^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


5月雑記

4分の3をブログペットに奪われた、流鏑坂こと特攻のカクです。

新しく取り入れてみたブログの妖精はいかがでしょうか?クリックするたびにやけてしまう私は多分変態でしょう。

前のはちょっとお馬鹿さんすぎたかなあと…。もうちょい文章が繋がればよかったのですが最後の最後までよくわかんない文章でした。

5月はGWまでは余裕あったのですがそれ以降ちょっと忙しく停滞していました。
オフ等色々いったんですがね、返信できずにおわって今更感抜群です。

24日のオフとかほぼ空気だったしはっちゃけられないの歳のせいでしょう。下手すると一回り違う子もいるわけで…。

JPKさん達との飯時の会話の時、俺だけ古すぎるとか言われたwwww
まあ、普通に考えて「もっとときめきメモリアル」から丹下桜のファンでしたってかなりドン引きだよな…。
まあ、東方夢時空持ってる時点でお前は何歳からコミケにいってるんだと突っ込まれそうだし…。
QOHとか言われても全然知らん人ばっかだろうしなあ…。
まあ、兎さんがお熱なSHUFFLEの原画の鈴平ひろの最初のエロ漫画本「儀式」とか持ってたりとかぶっちゃけいうとかなりDEEPです。マスターオブパペットとかかなり印象的だったんだがなあ、探したけどない。たぶん引っ越す時に始末してしまったんだろう。
大学の時はまあ、少々一般人になって社会人になった時戻ったって感じです。

そんな感じ、大戦は今のとこ絶不調です、やっぱり中旬までになんとかしたかったなあ。


まあ、俺が悪かった

正直、大尉なんて難しいからと思って謙遜して書いたつもりだった。
そういったつもりで1品~2品クラスをうろちょろできればと思ってた。
しかし

一品
---  ○ ここらをうろうろ
二品

ホントに1品~2品の真ん中のところで武勇値がいったりきたりするとはおもわなんだ…。
まだ、すくわれてんのかもしれんが。

今verの気になるところ
ガチンコ対決
武力差というものが顕著になってほぼ全ての行動に影響している気がする。突撃、槍撃、迎撃、弓射、乱戦。当たり前の事だが。

ただ号令対決などで、横並びで並ばれたときに相手の配置にあわせて武将を出し入れするのがより重要になったと思う。数発食らってもいいから全員生き残らせたい時、相手の武将をピンポイントで撤退させときたいとき。事前に頭の中で整理しとかないと、低武力武将が無駄に撤退することになる。

逆に言えば、こちらがたとえ号令無しでも低武力から撤退させることが出来れば兵力管理しだいではカウンターも十分可能ということか?攻城食らう事にはなるが。

だからといって、自城ヒッキーをすると結構痛い目見るの展開が多くあった気がする。武力差が顕著だとその場しのぎだからと甘い考えでマウントの目の前に出したら、次の瞬間乙ってのが前よりシビア?自陣ヒッキーは強いが自城ヒッキーはあまりうまくない。


今verのメインデッキ

R高順、SR艾、R群雄カク、SR甄皇后、UC楽進
とりあえず壁にぶち当たるまでこのデッキで行きたいと思います。
高順艾カク甄皇后楽進
シバイ


サブで使って二品になれたので1~2品うろうろできればそれでいいかなあとは思います。
相変わらず苦手なデッキは呂布ワラと神速…。覇者求はまあ、展開次第では勝てるのでまだ。問題は新たな苦手デッキ、苦楽に左慈と張コウ入り。どうしろと?w計算しながら倒していくしか無いですね。

なんか群雄カクデッキを模索してるつもりが変則無勢デッキなってしまったのはどういったことだろう…。



